言い訳などをちょっとばかり。



虎猪をサイトで愛し続けて2年と2ヶ月弱、今まで通ってくださった方々、本当にありがとうございました!

サイトを建てたことで、オンラインで活動していらっしゃる方々や、絵チャなどでお会いした方、以前は掲示板もあったのでそちらのほうでお会いした方、 拍手を下さった方などと知り合うことが出来て、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます。

今回閉鎖にいたった理由ですが、そんなに大それた理由があるわけではなくて、主に自分が虎猪描きとしての能力を持たなくなってしまったことにあります。
いままでオフライン活動もオンライン活動も私なりに精力的に活動してきましたが、それは自分の中の湧き出る愛が留まるところをしれず、どこかで発散したい気持ちが多かったのだと思います。
ですが、今の私はといいますと、これだけ愛したジャンルですし、虎猪が好きなのは変わらないのですが、絵を描くにも漫画を描くにも、 内から湧き出るというより、”更新しなくては”、”イベントがあるから何か漫画を書かなければ”という事務的な頭で臨んでいたところが 大きく、搾り出して描くといった状態でした。
純粋に虎猪を楽しむという事を随分と長い間忘れていたように思います。
それを思えば、もっと前にこうするべきだったのかもしれません。

かといって今のサイトを、普段好きで見ている漫画などのキャラクターなどで更新することは、描いてるときは楽しいかもしれないのですが、 このサイトを作った精神が虎猪オンリーだったので、あまりそういったものを増やしたくなかったのです。
私生活でも確かに大学が始まれば殆どパソコン・・・・というより(工学部なのでパソコンは触れるんですが/笑)ネットができる時間が 減るのですが、最近の更新停滞っぷりは必ずしも原因がそれだけだはないことを自負しています。
兎にも角にも、閉鎖の理由にこれ以上自分の描きたいものが浮かばないということ以上のことは無いと思っております。
本当に申し訳ないです。

そういった理由からサイトは本日をもちまして閉鎖とさせていただきますが、きっと自分はサイトがなくなる分、フットワークがよくなりそうなので(笑) 何かの拍子に絵チャットや掲示板などでまたひょっこりお邪魔しているかもしれません。 その時は、仲良くしてくださるととても嬉しいです。


それでは、今までありがとうございました!

本当に、虎猪とそれを取り巻く方々が大好きでした。




2006.2.20 梶野トシコ拝
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO